今日の僕のツイッター感想文#8

ナショナリストと議論交わして、分かったことは欲望のために思想を利用してるだけってことだったなぁ・・・。これ以上、話し合っても生産的なものにはならないぽいから、もうやめにしようかと思ってる。彼らは彼らで生きていけば、それでいい。。。

 

 

ツイッターで学んだことは、極論のツイートをして、もちろん反論がくるから、それを読んで怒りが込み上げてくるのを観察すると、自分の自我が削れて行ってイイ結果に繋がるてこと。なんでも自分次第なんだな。自分を救えるのは自分だけて言葉が身に染みるよ(´・ω・`)

 

 

なんのために議論してるのか、今は全然分からない。自己顕示欲とか功名心が混ざってたかな。そういう心の暗闇を観察して、改善していく単純作業。とは言っても大変だけど。。。

 

 

今日はこんな感じで。じゃあみんなアディオス(T_T)/~~~